Diary

<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>
名前
コメント
閉じる
レッスン のトピック一覧 条件クリア
icon 2009/09/28 (第54回)ピアノレッスン【最終回?】
今年最後のピアノレッスン。
今日のレッスンで、どっかのバンドみたいに無期限休止(!?)

なんか先生も受付のお姉さんも「すぐに復帰するよね?」みたいな口調だったけど、
僕はひねくれ者だから「一度決めたら、なかなか心動かないですぞ!」なんて(^_-)
ちなみに仮に赤い物体とかを月割りにしたら、暫く復帰できない計算だなw


さてさて、実は、偶然にも先生もしばらく活動休止するらしい。

先日のkokoリニューアルオープンライブ(行きたかった・・・)を最後に、kokoでは暫く聴けなくなる。
ただ、そんな話はあえて触れずに、黙々といや、あたふたといつも通りのレッスンをした。
なんか、こう・・・うまく言えない・・・そんな気持ちでした。

何か帰り道にぼーっと考えていた。
3年という時間。
仕事も遊びも人生においての何事にも、やっぱり自分なりのマイルストーンにしている気がする。
ピアノレッスンに関しては「あ、オレ、練習してないな?」って事を習得しました。
えっと、人間性に関しては、あえて触れずw

さて次の3年はどんな人間になってるのだろうか?
立派かどうかはさておいて、多分、36歳にはなっているはず【危機感】


さ、次はライブ3本に向けて!

icon 2008/08/04 (第53回)ピアノレッスン
金曜日は先週雷雨のあった国立!の脇でフットサル
土曜日はバンド練2本連続 + 8時間反省会

いっぱいいぱいの僕は、陽のあたらない教室へ。
今年の発表会の申し込みは締め切りますけど・・・
とお姉さん。
あ、大丈夫です
と僕。
何が大丈夫なんだか意味不明だが、この時期は色々ありそうなので今年は申し込まなかったって事。

■Stella By Starlight
いつも通り(この日記もうやめよ?落合節)

いつもと違ったのは、先生のスケール練習演奏を録音でとった時。
あれ?やっぱり先生も間違えるんだ
と思いながらも戦意喪失の僕は来年の方向を見つめていた。

さて、ここで本題。
ここ数ヶ月前から思ってること。
レッスン・・・休止しようかな?
9月で丸3年になる。

弱い意志の僕でも何だかんだ、意思の上で3年足踏みしていたんだ。
雨降り続けて地は固まらないけどさ。
別に挫折とかじゃなくて、何かちょっと環境や空気を入れ替えようかなあ?なんて。
オニーサン.オニーサン.
テノナルホーヘ.
ボッタクリジャナイヨ.
イワバジュギョウリョウ.
サイキドウシマスカ?
こんな感じ。
しかし、9月にレッスンが入ってしまった意志の弱さは否めない。

そんな揺れる味噌の僕は、レッスン後にまだ懲りないのか!とライブへ行くのであった。
(つづく?)
icon 2008/06/29 (第51回)ピアノレッスン
エアコンの取り替えが、色々難航している今日この頃。
今は窓を開けると涼しい風が入って気持ちいいのだが、梅雨あけたらと思うとぞっとする。

■Stella By Starlight
そう言えば、レッスン風景っていままで一度も録った事がなかったので、録ってみた。

スケールの練習してるんですけど、
おい!どんだけ下手なんだよwww
混乱ぶりに自分で自分を笑う光景
自分はクラシックとかやってないから、鍵盤を正確に弾く事が全くダメ(^_^;)

いやぁ、先生は偉いと思いました!
こんな練習3年もやって(進化なし)、ストレス溜まるだろうなぁって。

ここんとこレッスンの練習は行く前くらいしかしてないよなぁ。
基礎練、基礎練って10回言って反省だけはしてみた。


<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>

このサイトについて

HTML5 & CSS3化しつつあるので、現在IEには対応してません。
できれば、Google Chromeやら Apple SafariのWebKit系をお勧めします。

DBからプログラムまで一応全て自作なので、バグってたらすいません。
実験でFlash版(Flex版)を先に作りましたが、ちょっと停止してます。

プロフィール

新宿近辺でSE & プログラマーしてます。
Webアプリの開発・設計とか、最近はiPhoneとか奮闘してます。
デザインはさっぱりです。

音楽は、昔からCubase打ち込み人間で、そっちの方が経歴は長いですが、最近はやる暇がないです。。。

今は、Gon's Privates ってバンドのキーボードやってます。
単発的に、なんちゃってジャズ系のライブもやってます。

名古屋生まれなのでドラゴンズ好きです。

Info && SNS

Gmail

 yohei.yoshikawa@gmail.com

Twitter

 http://twitter.com/yoo_yoo_yoo

あんまつぶやきませんが、一応技術系メインで使ってます。情報交換はこちらへ

FaceBook

 http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=1439130626

海外の知り合いがいないので閑散としてます。

mixi

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=230072

音楽仲間とかはこっちメインでやってます。興味があればこちらへ