Diary

<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>
名前
コメント
閉じる
ライブ のトピック一覧 条件クリア
icon 2010/11/01 100年Music Festival
ワーナーミュージック40周年 -100年Music Festival-ってのに行ってきました。
ワーナー 40周年
音楽の供給の過程がどうあれ、

どんな曲でも誰もが知っているてのはすげーな?と思うわけです


音楽にのめり込みすぎると、特に色々と見失いがちになる。
昔は良かった・・・ってセリフは俺あんま言いたくない。
だからなるべく、今の流行はチェックするようにはしている。
そんな感じで。

あと、このフェスはかなり曰く付きでもありましたが、
これについて書き出すと収拾がつかなくなりそう・・・.

馬場俊英


うーん、正直何と言っていいか、よくわからん。

コブクロ


トリで、みんな涙してた・・・が、

生理的にダメだった


曲は悪くないんだけどなあ。何だろう?
男二人組だからか?でも、スキマスイッチは好きなんだよな。
あぁ、俺ずれてんな・・・と微妙な空気だった。

ウルフルズ


何かあっという間に終わってしまった。
それなりによかった。

the brilliant green


あまりの歌の下手さにびっくりした


曲が秀逸な分、すげぇガッカリ感だ。
「There Will Be Love There」の音源聴くと、声量ないしピッチ甘いからEQ、Chorus、Compを相当かけてる。
マイラバのボーカル系だよね。
で、どちらもJUJUがカバーしていたり・・・。

RIP SLYME


他のHIPHOPに比べるとチャラい感じだけど、それがいいのかな?
でもアレンジやらマニュピレーはかなり秀逸だと思う。
ちゃんと聴いてみようかな?

BONNIE PINK


ボニピンもう15年になるのか!
上京した頃に、いい新人がいるよと友人から教えてもらった気がする。
てか、初めて生で聴いて思った。

あ、編成とかアレンジとかうちのバンドの系統じゃね?


全然上手さのレベルが違うけどw

Superfly


出はじめた当初から気になってて、やっと生で聴けた。
中高生の頃はアメリカンハードロックばっか聴いてたから、この手の曲はツボなのだ。
パートナーの作編曲がまさにそう。
でもって

越智志帆はライブでも歌がうまい!


可愛いし!
気になったのは、ストリングスの音源がどこでなっていたのか?
鍵盤は明らかにピアノパートしか弾いてなかった気がする。。

竹内まりあ


何かオーラがちがうよな。

なみだなんて〜みせない〜


で、涙出るみたいな。
てか、バックバンドは何も難しい事やってないのに上手過ぎる。プロだプロ。

山下達郎


山下達郎の想い・・・演奏は普通に凄かったけど、とにかく・・・今日は特別だったと思う。

本当なら何も喋らずに演奏だけして帰るつもりでした


武道館みたいな音悪いハコでライブやりたくない究極の音楽&音オタの初武道ライブ。
でも、今日は色んな想いが何かを超越したんだよなぁと。

音楽は単に音を楽しむものじゃない


そんな感じがした。

そう言う訳で、山下達郎リスペクトだな。
サンレコのバックナンバーとか読み直したい!いいハコで聴いてみたい!と思った。
th04   (1)
icon 2010/10/18 なんちゃってバンドのライブ
すっかり、停滞している。。
色々あったような、ないようなw

とりあえず、なんちゃってJazzバンドのライブが終わりました。
live
このバンド今回で3回目なんだけど、

個人的に今までで一番練習しなかった・・・


ライブもなんだか身内の出し物みたいになってるw
素人バンドだからそれでいいんだけど。

最近思うんだけど、演奏に情熱や向上心がない人間だと思った。
ちょっとうまい人のレベルに達しようとすると、

毎日鍵盤に触って研究しなきゃいけない


ってことに執着できないんだよなぁ。

だから、オイラはリアルタイムじゃなくてコツコツ作ってる方が向いてると思った。
まぁ元もとのきっかけは、演奏がうまくなりたい!っていうのが優先じゃないからいんだけど。

とりあえず落ち着いたので、やっとGon'sの方に注力できるかも?と、昨日から準備始めた。
icon 2010/08/10 サマソ日記2010
何か仕事に注力し過ぎて、音楽まで気力が回らない。
たまには、気分転換にと夏フェス行ってきました。
サマソニ


本当は1日目のJay-zなどなど見たかったんだけど、やっぱ野外のスティービーに行っちゃうよね。
12時過ぎに現地到着して、まずはマリーンステージのスタンドでまったり。
サマソニ

つうわけで、

ラインアップ


・JASON DERULO
・ORIANTHI
・加護亜依 JAZZ ~The First Door~
・SUM41
・A TRIBE CALLED QUEST
・TAYLOR SWIFT
・STEVIE WONDER

ジャンルが全部バラバラw

スティービーは粘ってアリーナのほぼ最前列で見れました!



JASON DERULO


若手R&Bシンガーソングラーターです。
Whatcha SayやIn My Head はJ-waveで時々かかってるので何となく知ってたり。
アリーナはまだまだ余裕がありそうです。

ORIANTHI


this is itの女性ギタリストっす。
まだ時間も早いせいか、

普通にアリーナの前ブロックで観戦


普通にカッコいいです!

で、ステージ終了後はついに共演(?)
サマソニ
マイコーりょうがいましたw

てか、このステージで数人倒れる程蒸し暑いので一旦涼みに行く。
サイドステージのコピバン見たり
サマソニ

海行ったり
サマソニ

加護ちゃん見たりw


(本当は写真とっちゃいけないけど・・・)
サマソニ
ベースが元ピアノの先生のベーシスト高道さんでした。

SUM41


一旦マリーンステージのアリーナに戻ってみたらスゲぇ人!
でも個人的にパンク系はあんま好みじゃなかったり。

SUM41が終わったら一気に人がはけた!
サマソニ
入替時間が30分あるのと次はHiphopだからそんな人は多くない。
(つっても始まれば埋まりますけど)

A TRIBE CALLED QUEST


ベタベタのクラシックHiphopです。
俺まだトーシロなんで曲全く知らねえ、、、けどライブ見ると盛り上がる。

Oh my god!


とかコール&レスポンスしてたり。
曲や歌詞を知ってると全然違うんだろうなぁ。。

ライブ終了後、次どうしようか?と思う間もなくアリーナに一気に人が流れ込んできた!

もう倒れるまで出られない!w



TAYLOR SWIFT


はいはい、バリバリのミーハーです。

ブリトニーとアヴェリルを足して3で割った感じ


いかにもアメリカン!って感じの華のあるショーでした。

STEVIE WONDER


サマソニ
ついにここまで来ましたw

4時間以上立ちっぱで足がガクブル、始まる前にダウンした人もチラホラ。
30分のセットチェンジ + 15分遅れでスタートと

ある意味罰ゲームw


でも、始まると往年の名曲がメドレーで次々に流れて燃えた。
まじ還暦であの歌声は神がかりすぎる。

個人的なマニアポイントは、曲の合間にポロッとやった

empire state of mind


いやー、Jay-zが聞けなかったからねぇ。
New York HiphopをNew song Hiphopと聞き間違えて、スティービーの新曲がHiphop?かと思ったw
でもブラックだから全然違和感ないけど。

と言う訳で、前過ぎて花火が見えない件
サマソニ
<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>

このサイトについて

HTML5 & CSS3化しつつあるので、現在IEには対応してません。
できれば、Google Chromeやら Apple SafariのWebKit系をお勧めします。

DBからプログラムまで一応全て自作なので、バグってたらすいません。
実験でFlash版(Flex版)を先に作りましたが、ちょっと停止してます。

プロフィール

新宿近辺でSE & プログラマーしてます。
Webアプリの開発・設計とか、最近はiPhoneとか奮闘してます。
デザインはさっぱりです。

音楽は、昔からCubase打ち込み人間で、そっちの方が経歴は長いですが、最近はやる暇がないです。。。

今は、Gon's Privates ってバンドのキーボードやってます。
単発的に、なんちゃってジャズ系のライブもやってます。

名古屋生まれなのでドラゴンズ好きです。

Info && SNS

Gmail

 yohei.yoshikawa@gmail.com

Twitter

 http://twitter.com/yoo_yoo_yoo

あんまつぶやきませんが、一応技術系メインで使ってます。情報交換はこちらへ

FaceBook

 http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=1439130626

海外の知り合いがいないので閑散としてます。

mixi

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=230072

音楽仲間とかはこっちメインでやってます。興味があればこちらへ