和田の人的保証は、岡本!
とマニアなドラゴンズの話を冒頭に、GG vs 侍 チャリティマッチ
・松坂凱旋登板か?
・涌井登板か?
・大魔神・佐々木登板か?
・知人が「野球愛(欽ちゃん著書)」をハマスタで販売当番w
なんて、このくそ寒い中行く行かぬか・・・
でも、やっぱ
荒木、欽ちゃんファミリー入り 打倒松坂!「サムライ」戦に出場
みんな自主キャンプで忙しい中、選手会長はファンサービス頑張ってます(^^)
ということで湘南新宿ラインに揺られハマスタへ。
前回行ったのが4月の中日 vs 横浜かあ。
意外と間空いたな、てかハマスタは勝率悪いんだよね(汗)
プレイボールに何とか間に合ったが、意外に人が多い。
そうだよなぁ、今回は結構なメンツが集まってるから。
※ここから野球観ない人は解読不能箇所多数&長文
さて、松坂大輔は1番センターで出場!
これがワールドーチャンピオンの勇姿!
2番は豊田大谷高校(愛知)出身、松坂大輔のはずれ1位の古木(横浜→オリックス)
プロ野球通では「あ~っと古木」で有名であるが、アマと比べると打球の速さはやっぱハンパねえ。
ゴールデンゴールズも元プロ野球選手や甲子園球児が多数。
しかしGGと言えば、佐藤じゃなくて(野球オヤジギャグ)
インタビュー形式の試合運び
鳴り物も観客の大声援もないので間をどう埋めるかが勝負。
個人的に欽ちゃんの番組はそれほど観たわけじゃないけど、生で観たらやっぱプロだなぁとちょい感激。
もうこれは
プロデューサー、演出家ですよ
かと言ってお笑い野球ではなく、野球のレベルは激しく高い。
なんと、ハマスタでホームランが2本も飛び出した!
横浜高校時代、松坂の女房役がスタンドインでもみくちゃ。
確かにプロでもスタンドインは難しいから、嬉しいだろうな・・・
回は中盤へさしかかると、ここから名演が始まる。
松坂センター→ファーストへ
マウンドへ近づいた!?
点数的に野球の面白い試合運びとなったところで、満を持してあの男が登場!!
荒木み~せろ~!
しか~し。
打てるオーラがないのが、これまた荒木w
そして、案の定
キャッチャーフライ
を、キャッチャーわざとエラーする(空気読み過ぎ)
そして、仕切り直し
センターフライ
を、テキサスヒットにする。
ポップフライばっかって・・・シーズン中どおりじゃないか!!
みんな野球を良く知っている。
荒木は塁にでないと無価値
1月の空気は優しい。
昨シーズンのセリーグ盗塁王、通称「馬」だもん。
って、走った~~~~!
ちょw誰もベースカバー入ってねえ!(俺ナイスショット)
そしてショート(本職セカンド)につくとアライバならぬ
アラカタコンビ
遠近法をもってしても凄い身長差・・・ある意味最強の二遊間かも。
しかしショートゴロの捌きあぶなっかしい(^^;)
今シーズン大丈夫かよ・・・落合にノックしてもらいなさい!
と言う事で荒木タイム終了。
ドラのメガホン持参した
けど出す空気じゃなかったorz
まぁまぁ、その後もデザートが登場。
代打・鹿取!!
リリーフじゃないのかよw
代打・大魔神佐々木!!
2塁打~
GGのアイドル片岡安裕美ちっちぇー!
にピッチャー松坂(弟)は容赦なく130キロ台の速球を投げ込む。
松坂家系はやっぱ凄いな・・・。
大魔神登板!!
フォークボールはまだ健在。
そしてセカンド松坂・・・マウンドに近くなる(ゴクリ)
あっ、もしかしたら涌井もそろそろが登板するのかなあ?
なんて日も落ちかけた球場で予想してたら・・・
キターーーー!!
60億の男!!!
シーズンオフなんで手抜いて投げてたけど、それでも130中盤出すし、やっぱ貫禄が違うな。
松坂 vs 柳葉敏郎!
テーマは無論
踊る大走査線!
きっと、心も踊ってたんだろうな。
ごめんよ荒木!
松坂の方が写真枚数多いや(^^;)
結局、涌井は登板しなかったが、西武球場で観られるからね。
そして最後は欽ちゃんゲッツーでゲームセット(^^)
1月の空の下で、のほほーんと暖かい野球観戦でした。
試合は7-5でサムライの勝利(現役バリバリが3人もいたからな(^^;))
まあ勝負ははっきりいってどうでもいい試合だったが、こういうのもありだよな。
もうこれは、
エンターテイメントショー
うん、でもやっぱ日本のプロ野球もやっぱ面白いよ!
落合政権は今年最後かもしれないので萌えたいな。
みんな野球場へ行こう!