「Sunny Side Up」アコースティックライブ

2006/04/29


永井真理子 sunny side up in 吉祥寺



先週に引き続き、永井真理子のライブです!

今回は吉祥寺なんすけど、自転車でがんばろうか迷ったが1時間半じゃ頑張っても到着できないと思い、電車で・・・。
1st、2nd両方観たけど2ndはすげえ盛り上がったよ(俺もかなり)
とにかく、昔の聴きたかった曲が俺のツボにはまりました!!

永井真理子 -Premium Live 2006 Sunny Side Up-アコスティックライブ
******************************************************************
場所:吉祥寺 PlanetK
日時:2006/4/29(土)
1st: 18:15~20:00
2nd: 20:30~22:30

出演者:
永井真理子 (Vo)
Cozzi(Gt)
藤野ひろゆき(Gt)
阿比留淳司(B)
林”マッシー”真史(Key)
オオクボフトシ(Dr)
******************************************************************
▽Opning Act
これ凄いよね。
真理子嬢の曲を聴いて育った同じファンである、シンガーソングライター「吉岡ひろゆき」がオープニングアクトとして2曲弾き語りを披露。
とてもいい声だし、熱かったし、なんつっても本人の夢が叶ってホント幸せそうでした。
頑張って欲しいなあと思いを込めて彼のCD購入しました!
俺もピアノだけじゃなくて曲作りも頑張らなきゃ(^^;)

▽1st
整理券ではだいぶ後ろだったけど、何とか席に座れました。
1stは結構、みんなおとなしめ。
■Cherry Revolution
■ハートをWash!
■Story
■ミエナイアシタ
■市場へ行こう
■ロンリーザウルス
■2人のまま
■North Bridge
■Small on history of love
■Tobujikandesu
■タンバリンを叩こう

「Cherry Revolution」まじっすか!これ

超聴きたかった曲

です。
Saxいたら言う事なしだった。
ちなみに、サビの振り付けはちょっと変じゃないでしょうか?(^^)

「市場へ行こう」はライブハウスのマスターがリクエストしたとのことです。
マスターは真理子嬢の大ファンで、大プッシュのもと

今日のライブが実現

したそうです。ありがとう!

「ロンリーザウルス」では、サビの歌詞間違えて

やり直し!

(^^;)
でもみんな笑って許せてしまう彼女のオーラは凄い。
それにしても、この曲のメロの奇麗さは素晴らしいと思う。

「2人のまま」はベース阿比留氏の曲を、真理子嬢が歌いました。
サビの最後のコード使いはあんま好きじゃなかったかも。

最後は「タンバリンを叩こう」でみんなで合唱してました。

▽2nd
おお、2ndは

2列目

だぁ!!旦那さんボスことCozzi氏の真ん前。

■Small on history of love
■ハートをWash!
■ミエナイアシタ
■卒業してもサヨナラしても遠くでも
■少年
■North Bridge
■Change
■Cherry Revolution
■Tobujikandesu
■train
■タンバリンを叩こう
■Mariko

まず「卒業してもサヨナラしても遠くでも」・・・個人的に

上京する時の想い出の曲

です。

関係ないけどMCの中で、藤野氏、阿比留氏、大久保氏のバンド「crip」が「渦」という曲が新作「fortune smile on me」として提供されたとのこと。

そうそう「North Bridge」の歌いだしでまたも

ミス

!!
バンドメンバーの目線が集中してました(笑)
更に「Change」の一番最後の歌詞は

あやしかった

(^^;)

そしてここから、ファンもメンバーも次第にスタンディングになっていきます。
本日2回目の「Cherry Revolution」で先週のライブを含め

一番盛り上がりました

!!
「Tobujikandesu」「train」と続き、もう

アコスティックライブではありません

でしたね(爆)
「タンバリンを叩こう」でまたまた大合唱して、最後に常連ファンの一人がタンバリンを貰ってました(^^)

そして・・・アンコールは「Mariko」をギターディオで大合唱
つうか、真理子嬢が

リアル泣き

しております(アイドル泣きじゃないよ)
オーストラリアに帰るんすね(何か変な感じだ)
いやあそれにしても信者・・いやファンのパワーって凄いと思った。

明日は「ライブ打ち上げパーティー」ですが落選したので・・・(TT)
来年はデビュー20周年なんで、またライブ行けるの楽しみにしてます!

いやあ最高のライブだった。