胃が痛い(長文)

1999/11/21

おい、隣の住民!いつんなったら音楽小さくするんだよ!...

といきなりの取り乱し失礼しました。

というのも、ここ、何ヶ月かこんな状況が続いて胃が痛くなる思いです。

話は、1、2ヶ月前。深夜3、4時に隣から、『ドドッ』『ブンブン』とまさにクラブ系の音楽が頭を駆け巡ります。

それにしても反対側の住民は音楽聞いてても小さいのにこの差はなんだ!
向こうは角部屋だから被害は俺だけってことだ。

まあ、はじめの数日は若気のいたりで仕方なく聞き過ごしていましたが、これがあまりにも続きもはや夜行型の自分もさすがに睡眠に支障をきたしついにお宅に訪問することになりました。

まあ、俺のインタホンの鳴らし方もマズかったのもありますが、何だかしょっぱなから不機嫌な顔です。

でも普通ヤバイって思うでしょ!(俺が引っ越してきた時はとなりにKくんとの普通の会話でガツンと言われました。でもあやまったよ!)でもソイツは何が悪いって顔で『ナニ(ー_ー)?』だって。

まあ、正確ではありませんがこんな感じです。

Y:『何時だと思ってるんだ?』
隣人:『そうなの?』 (それで?口調)

おい、オマエ!普通あやまるだろう!
だから、

Y:『毎晩毎晩音楽うるさいんだけど!』
隣人:『毎晩?』
Y:『....』
Y:『音楽聞くのはいいけど、こんな遅くなら音小さくするかヘッドホンで聞けよ』
隣人:『ああ、わかった、わかった』
Y:(--)

 ちょっとじゃなくて180°自分の思い描いたシナリオと違った光景に唖然としました。でも、これで静かになるだろうと、そろそろ床につこうとしました。しかーし..。
『ドン、ドン、ドン、ドン、ドッド、ブーン』

Y:(--)

小さくなってねえじゃねえか!
しばらく我慢していましたが、やはりホントに寝られないのでおれも遂にブチキレて、再び訪問しました。

Y:『オイいい加減にしろよ!全然小さくなってないだろ!』
隣人:『ああん?言いにこなかったからいいと思ったんだよ!』
おい、逆ギレだよ。
Y:『だいたい、夜中に音楽聞く方が悪いんだろ!』
隣人:『うるせえなあ!近所迷惑だろ!』
Y:(どっちが近所迷惑なんだ?)
Y:『だいたい、夜中に音楽聞く方が悪いんだろ!切れよ!』
隣人:『切れよ?切って下さいだろ!』
Y:(--)

と、こういうやり取りが続き、最後には
隣人:『今度来たらマジで殺すぞ!』
もう、あなたはパーフェクトです。

 まあ、向こうも熱くなりすぎたのか俺の部屋にやってきてさっきとは別人のように『うるさい?じゃあ切るよ』と、俺も言い過ぎたのをあやまってその日は解決しました。

 しかし先日も友人を連れてきて夜中2,3時に叫んだり音楽を鳴らしたり。
最近は夜中2、3時はなくなりましたが昼夜問わず俺の部屋にクラブ系の音と友人との笑い声が鳴り響きます。っていうか今も。

それにしても完全に非常識人です。
というのもソイツの引っ越しの時に、 俺がソイツの弟らしき人物に目があったのでそっと頭を下げて挨拶しました、弟はカレに『隣に挨拶した方がいいんじゃない?』と言ってたのだが、問題児は俺が近くにいるのも知らなかったのか『いいよ、いいよ!関係ない。』と発言。

 俺は唖然としました。その時からカレに不信感を覚えました。

それから、ちょっとしたことなんですが、カレのドアの前にペットボトルの空が落ちていたことがありました。まあ、俺もそのままにして見過ごしていたんですが、家にかえってきた時になんとオレの家の前に置いてあるではありませんか!

どう考えてもヤツしかいませんね。

そんなこんなで現在は何も言えず状態です。
多分管理会社に言ってもあしらわれそうで。
ちなみに自分は基本的にヘッドホンで音楽やってます(TT)。外に鳴らしても明らかにあんな音は出していません。

ホントに、ぃい加減にせい!クラブじゃねんだぞ!

でもマジで今後の生活に支障をきたしそうです。