食中毒

2000/03/05

いきなりだが、一昨日に救急車で運ばれた....。

先日、棚からぼたもちのMP3プレイヤーがUSBの為、早速
PCIボードを買いに出た。その前に腹ごしらえと駅前の立ち
食いソバ屋で、『てんぷらそば』と『いなり』を食べた。
何かいなりが酸っぱかったし、そばもまずかったので何か調子は
良く無かった。

まあ、そのときはあんなことになるなんて予想たりしなかったので
早くボードが欲しいとせかしていた。
そして、ビッ○パソコン館で品物をなんなく手に入れ、ついでに本
でも買っていこうと、うろうろしているとなんだか下痢ぎみになっ
てきた。

『うー、やっぱり食ったもんがまずかったかあ』、と思いトイレに行く。
やはり下痢だった。まあ、これでスッキリしたかな?と思い、無難に帰ろ
うと階段を降りていくうちに今度は体がほてって、気持ち悪くなってきた。

うおー、早く帰ろうと急げば急ぐほど調子が悪くなっていく。
仕方なくヘロヘロになりながらトイレに行ってうずくまっていた。
5分、10分....。いっこうに良くならない....つうか、
これはやばい!

俺は外へ出て店員に助けを呼ぼうとドアを開けるとちょうど、店員が
トイレに...。俺は精一杯の力で『すいません、食中毒っぽいんで
すけど..』と、その後....嘔吐してしまった。(ゴメンなさい)

さすがに、これはヤバいと思ったのか即効で救急車を呼んでくれた。
そして俺は近くの病因へ運び込まれたのであった。

そして、2時間以上も点滴をして(途中下痢もした)なんとかその日に
家に帰ることができた。

翌日の医師の診断によると風邪からくる胃腸炎らしい。
今もあまり好調とは言えないが飯は食えるようになった。

精神的にも追いこまれてるが、これは絶対MP3プレイヤーの怨念だ!