自転車買いました

2005/05/29

自転車なんて東京でて一度も乗ったことがない。
ってことは「12年も乗ってない」ことになる(車よりも乗ってない・・・)。

きっかけは、ちょっと「自転車通勤」してみようかな?と思っただけ。

この前デジピを見に行った時と、土曜日に下見に行ったけど昔と比べて値段も機能も上がってる感じだ。
(自宅近所の自転車屋も見たけど、やる気なし)
で、日曜日は機種をどれにしようかな?と店内で優柔不断ぶり発揮。
悩んでいるうちに、候補だった1台が他の客に買われてしまった・・・。

残るは「2.1万円のマウンテン」か「3.7万円のクロスロード」
盗まれるのが嫌だから、「2.1万円」にしようと思ったが、私のアドレナリンは「3.7万円」をコールしていました。迷ったら高いほうね(笑)

CHEVROLET AL-TRK7001」の黒

ちなみに「クロスロード」ってマウンテンとスポーツの中間のタイプっす。

あとは店員のなすがままにオプションやら保険やらで、結局4万超
ビックのポイント全部使って手持ちぎりぎりだった。
(関係ないけど愛地球博の応募もちゃっかり)

整備時間は東京の道路地図を購入して、立ち食いうどん食べながら道路を知る。
へえ、これが「明治通り」かあ(素)

さて納車(っていうの?)後、ビック業務用エレベーター経由で外に出てサドルに腰掛ける。
うわ、怖ぇー!「12年ぶり」ですよ。
でも、こいで見ると「すげぇ!何この走り!」ってかなり感動
高校時代の自転車通学した頃と比べると雲泥の差

一般道を恐る恐る出たり入ったりしながら帰宅する。
初めのうちだからかすげえ快適でした。
さて、明日から自転車通勤できるのだろうか?