Labs

<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>
Titanium のトピック一覧 条件クリア
icon 2011/11/17 TitaniumStudio のエディタ設定
Titanium Studio の設定をもう少しカスタマイズしたいと思うも、Eclipse 標準設定やらAptana Studio の設定やらが混在していてちょっとわかりにくいので個人メモ。

「Titanium Studio > Preferences...」でほとんど設定できるかと思います。
Titanium Studio

タブスペース設定


個人的にはタブは嫌いなので、半角スペースに置き換えます。
まずグローバルな設定は、General > Editors > Text Editors で 【Insert spaces for tabs】 にチェック。

タブ幅は、Displayed tab with で「2」にしました。
※一部ファイル種別によっては個別に指定する事もできます

カラー設定


色々アップデートしてたら、js ファイルだけセンテンスが真っ黒に!
Titanium Studio

グローバルの設定だとテーマ設定ができます。
Titanium Studio


が、自分は js ファイルだけおかしいようなので個別に設定してみる。
JavaScript > Syntax Coloring を開く。
Titanium Studio

Appearance color options: 欄があるので、ここでカラーを設定
Titanium Studio

icon 2011/11/10 IDE を Titanium Studio に検討中
IDE 環境の選択にずっと迷ってたけど、Titanium Studio の選択もありかな?と思うようになりました。
Aptana Studio でもあり、Eclipse ベースですしね。

vimプラグイン


[Eclipse] Vrapper でvim風にする
でも書いた通り、Vrapper を利用。

Vrapper

SVN


本当は、標準の Git で良いのだが、会社で SVN の資産が大きいのでインストール
Aptana のSubversion ページでインストール方法が記載されている。

デフォルトだとURLが登録されていないようなので、Eclipse Helios Update Site を追加して検索
SVN

「SVN」で検索して Team Provider をインストール
SVN

で、終わりと思ったら、エラーでそのまま使えない模様(Eclipseのバージョン影響?)
再度インストール選択していく。
SVN

SVN
icon 2011/09/28 Titanium 認定試験合格
仕事がかなり立て込んでる中、2日間みっちり講習受けて Titanuim認定試験(TCAD)にギリギリ受かった。

75% 合格で 81% ... 危ない。
というか意外と問題が難しい。

てか本当は Titanium でアプリ作らないと意味がないんだけど・・・。
でも、仕事がきても集中砲火になりそうで困ったりする。

と、このところ JavaScript まみれな俺でした。
<< 最初 < 前ページ 次ページ > 最後 >>

このサイトについて

HTML5 & CSS3化しつつあるので、現在IEには対応してません。
できれば、Google Chromeやら Apple SafariのWebKit系をお勧めします。

DBからプログラムまで一応全て自作なので、バグってたらすいません。
実験でFlash版(Flex版)を先に作りましたが、ちょっと停止してます。

プロフィール

新宿近辺でSE & プログラマーしてます。
Webアプリの開発・設計とか、最近はiPhoneとか奮闘してます。
デザインはさっぱりです。

音楽は、昔からCubase打ち込み人間で、そっちの方が経歴は長いですが、最近はやる暇がないです。。。

今は、Gon's Privates ってバンドのキーボードやってます。
単発的に、なんちゃってジャズ系のライブもやってます。

名古屋生まれなのでドラゴンズ好きです。

Info && SNS

Gmail

 yohei.yoshikawa@gmail.com

Twitter

 http://twitter.com/yoo_yoo_yoo

あんまつぶやきませんが、一応技術系メインで使ってます。情報交換はこちらへ

FaceBook

 http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=1439130626

海外の知り合いがいないので閑散としてます。

mixi

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=230072

音楽仲間とかはこっちメインでやってます。興味があればこちらへ