2013/01/25

■KORG
アナログシンセメインで、とくに欲しいと思ったものはなさげ。

▽KING KORG
発表前にちょっとだけリークしてたアナログモデリングシンセ「King Korg


国内価格は120,000円半ばくらい。
個人的に使う用途がなさそう。。。

▽MS-20 mini
MS-20のミニ版「MS-20mini
おもちゃですねぇ。
国内価格は50,000円くらい。

▽WAVEDRUM Global Edition
個人的にライブで欲しいなぁと思ったり。


キーボードでパーカッションするのは結構面倒だし、パッドコントローラーは打ち込みにはいいけど。
MIDIコントローラーとして使い勝手がよければ買いたいなぁ。

あとは、パッドシンセやらチューナーやらですね。

■ROLAND
▽VR-09
ピアノ、オルガン系のライブ用シンセVR-09


5.5kgと軽量で価格も100,000円切るくらい。
ただこれにするなら、頑張ってNord Electroとかの方が良い感じがします(^^;)

▽RD-64
64鍵とめずらしいエレピ「RD-64


ただ64鍵で12kg超だとライブ向きでもなさそうだし、値段も9万くらいとコンセプトがグレーだなぁ。
個人的にはA-88 + 外部音源(Integraとか)とかRD-700でいい気がする。

▽STUDIO CAPTURE
いかにもローランドらしい(?)製品「STUDIO CAPTURE


8in/4outで1.9 kgとむちゃ軽量!
2台まで同時使用で最大32in/18outらしい。
価格が100,000円なのと、端子がUSB2.0ってのがちょっと気になりますねぇ。

あとは、BOSSエフェクターとか、スピーカー、パーカッションやら。

■YAMAHA
YAMAHAの新製品はほぼ皆無で、出展品はピアノ色が強い印象です。
ただ、Steinberg Cubaseの iPadコントローラーが出ました!

▽Cubase iC Pro
Cubaseの操作は専用フィジコンがぴったりかと思いますが、Cubase iC Proもありかなと。

ただ、Cubase7のバージョンアップしていないし、iPadも持ってないので。。。
Studio Oneがメインになりつつあったり。
一応、バージョンアップしておこうかな?

  2012/07/08

ISRCコード取得


(1) 日本レコード協会でアカウント登録
(2) プランの選択
・Uプラン:年間10,500円の定額料金制
・Jプラン:一曲315円の個別料金制
「Uプラン」と「Jプラン」の違い

(3) Webからのレコーディング情報の申請
(4) 申請書類のFAX
(5) ISRC受付センターから原本郵送の連絡
(6) ISRC発行後、メールで通知

■必要書類
・Webで作成/印刷した申請書
・住民票写しの原本(発行3ヶ月以内)
・印鑑証明書(発行3ヶ月以内)
申請書見本

JANコード取得


JAN企業コード(JANメーカーコード)利用の手引き

年商が1億円未満:登録管理料の10,500円
バーコード発行上限:999個

(1) 提出2〜3週間後に、国コードと商品メーカーコードが流通コードセンターから通知
(2) JANコードは、下2〜4桁までの3つの連続した数字の変更が可能(999個)、CD毎に番号を変えて管理
(3) 利用から3年が経過で「JANメーカコード更新申請書」が届く

  2012/06/22

音楽の著作権って何なんだろうね?

いや、これは音楽だけじゃなくて絵も映像もプログラムも文章も、
人間が欲求するものには全てつきまとうある意味

  2012/01/31

東京マラソンまで1ヶ月切ってしまった!!

■ようやくまじめに練習
と言うか、去年は仕事や捻挫やらでほとんど走ってない(言い訳)。
11月、12月なんて 20km/月 とかだから流石にヤバイwと思って、

1月は 200km 走った(歩いた)


最初の方新宿から 42kmウォーキング(新宿→市川→秋葉原:6時間)、翌日13km 走ったら、

足首いったー!


今までの圧倒的練習不足とオーバートレそして何より

私服 + 手さげ鞄ランしてたので・・・


■ランニングシューズ購入
流石にマズイと思い、アシックスストア銀座でランニング靴を買いました。
全く靴とか知識がないので足や走行を測定!これ凄いなぁ。

自分の足幅は極端に狭いし、素人ランナーなので「GEL-KAYANO 18-slim」か「GT-2170 ニューヨーク-slim」くらいしか選択肢がなく、最終的に選んだのがゲルカヤノでした。
ゲルカヤノ
ニューヨークが一番フィットしたと思ったのですが、若干余裕があった方がいいのかなと?保険的に。

よくよくネット調べたら、この靴はクッション最優先なので

とにかく重いらしいw


とりあえずゲルカヤノで練習していますが、ニューヨークも試してみたい。。。
あとランニング用スパッツも買って、レース1,2週間前に試す予定!?と思ったけど、トレーニングで着用した方がいいとの事!
そういうものなのか・・・。

■効果がではじめ?
1月はLSD&ウォーキングと筋トレ&ストレッチ。
で、1週間後に効果が現れ始めてます!

前なら 10km で疲れが出てましたが、今はペースさえ守れば 15km は何ともなくなりました。
こんな事なら、ちゃんと秋、冬トレーニングしておけば・・・と思うも、

これも含めて実力なんですよね


そして今の脚力だと「30kmの壁」は多分越えられず、本番でもガクッ!ってくる感じです。

さて残り1ヶ月(と言うか実質2週間ちょっと?)、最後の悪あがきです。
とりあえず、第1回を超えるグロスで5時間切りは達成したい!

  2012/01/31

なんと!4ヶ月ぶりの日記
気づいたら2012年になってた。

日記に書きたいことが山ほどあったけど、去年は相対的には充実していたような気もする。
なんせ

日本シリーズで福岡全戦観戦したから!


今までスポーツ観た中で一番感動ですよ。

2012年の目標は、

ありません!


「今日から気持ち新たにスタート」と言うのは実は逃げの道だと思うし、達成出来なかった事は自分の能力の限界なんだろうと。

兎に角

目標は常にある


って事ですね。

ただ最近、一時期のモチベーションが維持できていないってのが気になる(汗)

  2011/09/13

瞬発力を鍛えるにはいいかな?と2ヶ月ぶりの草野球はナイター。
草野球
9月と行ってもまだまだ蒸し暑い。

1番サードで出場で、結果はさんざん


守備・・・送球がボロボロ。
練習してないのもあるけど、やっぱり視力も関係あるかも知れないなぁ。
何だか打球もはっきり見えなくなってきて、ちょっと怖かったりする。

打つ方も、球は決して速くないんだけど見逃し三振2つとかだしorz

大丈夫なのは足だけだったけど、走り過ぎて体が偉い事になってる。
20km走るのは筋肉痛にならないけど、

草野球にはサロンパス必須!


今週末もナイターあるけど、どうしよう?
LSD もしなきゃいけないし。

  2011/09/07

実は、先行抽選で東京マラソン2012に当選しました。

激戦と言われる東京マラソンですが、

3回しか申し込んでないのに2回当選w


と運がいいのか、こんなところで運を使ってるのか?複雑な心境(苦)
しかもマラソン自体、第1回東京マラソンだけという経歴。。。
やるからには、ちょっと目的を持とうと、嫌嫌トレーニングが始まりました。

無謀な8月


トレーニングウェアとか邪道と考えの元、私服&鞄持って走ってます(^^;)
というか、時間節約のために帰宅ランなのですが・・・。
そして、それを応用したのが

横浜スタジアムから帰宅ラン!!


恵比寿で勉強会後、そのまま横浜スタジアムへ野球観戦
横浜スタジアム
吉見の完封勝利で良くしてちょっと走ってみました。
事前の調べでは自宅まで 38km なので行けるところまで行こうと、鞄手に持って国道1号をひた走ってたら、

結局、42km走ってしまいました(>_<)


というか、後半は泣きながらほぼ歩き・・・。

9時半に出発して、帰宅したのが朝4時前と6時間近くw
寒気がするわ、体が悲鳴あげるわで大変。
でも、サロンパスのおかげか?翌日筋肉痛にならなかった!

しかし、何でこんなツラい思いしなきゃいけないのか?と自問自答しています。
他にやる事が山積しているのに大丈夫かな・・・

  2011/08/08

気がつけば、1年半ぶりのライブ!
Dolce Vita ライブ

色々あって寝るの遅くて集合12半で、起きたの12時前、かなりびっくり!!

近年はほとんど緊張してないんだけど、さすがに今回はちょっとだけ緊張した。

バンド練が2週間前でそれっきり練習してない!


他の曲は、過去の記憶から何とかなるだろうけど、1曲だけさっぱりコードというか、
何もかも記憶がないw

何で対バンの時は、楽屋裏(って言うのか?)で空騒ぎ状態。
ある意味一番盛り上がった。

そして、問題の曲は・・・

コード間違えて弾いてた(爆)


のを帰宅して気づいた。
モニタが聞こえずらく、何か変だな?と思いながら弾いてた・・・。
他の曲は、ちとミスったけど概ね大丈夫w

まぁ、打ち上げがメインだから。

そう言う訳で、今年はレコやりたいよ!リーダー!

  2011/04/04

予定がいろいろと狂ってきた。
バッティングも狂ってきた。
てか、野球も秘密特訓も全然やれず(T_T)

嘘つく間もなかった


なんか自粛とは逆行して、飲み会が凄い増えてお金の減りが早いw
3月中に片付ける予定も先延ばしだぁorz

  2011/03/19

一瞬で通り過ぎた日々。

毎日、映画のような出来事が身近な声で届く。

もの凄く伝えたいコト事がたくさんある。
でも、俺レベルの人間じゃ、他人には雑音になってしまうし、
伝えたところで何も解決しない。

ただ言えるコトは、目に見えないところで、たくさんの人が今この時間も日本を支えている。

今していけない事は、苛立ちで人を非難したり、過剰な自粛したりする事だと思う。
手短にできる支援もあるだろう、もっと役に立ちたいと言う気持ちもあるだろう。
ただ、

今まで通り平常心で生活する


それが一番難しくて、長い目で見た一番の支援だと思うな。

<< Top < Prev Next > Last >>