icon 柏の葉公園野球場でやりました (2011/01/29)
先週の土曜日に柏まで行って野球してきました!
柏の葉スタジアム
何でかって言うと、柏の葉公園野球場でやれると言う事で(^o^)/

ええ土!!(某漫才コンビ)

柏の葉スタジアム12,000人収容の野球場(^^;)
こんなグランドでやるの生まれて初めてです。

電光掲示板にカウントや点数が表示されたり。
(選手名までは載らなかったのですが)

結果

6番ショート
2打数0安打
・空振
・セカンドゴロ

守備の方は、グラウンドが良質なので無茶苦茶守りやすい!
悔しかったのが、ダイビングで合わせた球でアウトにできなかった事。
タイミングばっちりだったのに、グローブの土手に当ててしまってポロリ・・・。

それでも守備練の成果はかなりあるなぁと感じました。
精神的なものがかなり大きいです。
セカンドベース左の打球も追いつけたので、瞬発力はだいぶ自信がついてきた。

でもでも、打撃がさっぱり・・・。
1番手のピッチャーは120kmは出すって話で、そりゃ素人には厳しいけど手も足もでないなんてorz
バッティングセンターだとちょうど良いけど、生の投手だと球を絞らないと無理っす。
2打席目は2球とも甘い球打ち損じて、結局カーブで泳いでしまった。

そうそう、うちの助っ人(?)でMax130km(軟式で・・・)のピッチャーが最後の一人に投げました。
鬼のようなカーブと伸びまくるストーレト!でコントロール抜群

全然全力じゃなさそうだったけど、凄過ぎて笑った。