icon そして四ツ木 (2010/12/12)
朝から体重すぎ!
昨日の守備練習が相当堪えたようだ・・・。
四ツ木ダブルヘッダーの予定だったけど2試合目のチームが不在(?)だったので
同じチームと2試合やりました。
(2試合目は1時間だけでしたが・・・)

第1試合

体がちと重いので、1試合目は2番DHにしてもらいました。
■試合結果
4-11

・遊ゴロ・左2
・左2 3盗
・遊飛


今日はサウスポーとの対戦だったけど、まぐれか?レフトに大きいの2本打って

1本はあわや柵越え!

バッティングセンター通い&下半身強化がきいてるのかな?

ボールの見極めもかなり良かったと思うが、若干引っ張り過ぎてるのが気になるな。
苦手のインコースはカットする事はできてきて、4打席目のインコースは打ち損じた感じ。
あと、3盗とかも挑戦してみたw

第2試合

8番ショートで出場。

■試合結果
スコアいくつか忘れたけど、負けたことは確かw

・ショートゴロ

4回で終了したので1打席しか回ってこなかった。
守備の方は、

・深く守りすぎて内安打(エラー?)を裁けない・盗塁に釣られて抜かれた
・三遊間の当たりは、守備位置をセカンドに寄りすぎ


と、いいとこなし。
守備位置はものすごく重要だなぁと痛感。

試合終了後

試合後は1時間空きがあったので、フリーバッティングとか練習ポイ感じになった。
あと、遊びでマウンドで投げてみた。

10球で肩が壊れそう!!

球の切れだけはあるけど、やっぱノーコンだw
ピッチャーやるなら6、7割の力で投げないといかんしね。
こりゃ、フォーム固が相当時間がかかりそうだな。
とにかくリリースタイミングとボールの軌道イメージが湧かない。
来年からはちょっとピッチング練習もやらないとなぁ。

という事で、体がエライ事になっています!!

バンド練でNord担ぐのすら辛すぎ・・・明日が怖い

来週も守備練→ダブルヘッダーの予定だけど、マジで怪我しそうなので体と相談しよう。