icon 忘年会・・・そして無謀宣言 (2010/12/04)
明日は出勤だけど、今日は会社忘年会w
結構、口コミで美味い!って評判の店らしい。

刺身盛り

久々に、うまい刺身食ったって感じ。
うまい刺身って、とろけるんだな。
ふとした疑問。

刺身って調理してないのに、何でこんな味が違うんだろう?

冷凍・解凍だけどこうも変わるものなのか???

ノドグロ

初めて食べた。
西日本でとれる高級魚らしいく正式名はアカムツ。
あぁムツかぁ、そんな味だ。

子持ち昆布

これも初めて食べた。
数の子っぽい。
俺は食感楽しむ食材は、あんま好きじゃないからな。

無謀??

さてさて、今年の会社全体を振り返ると、色んな風が動いた。
実は今年4人も社員が入った。
(開発は未だに人材見つからず、俺一人だけどorz)

これは、うちの会社にとっては画期的なことである。
なにせ女性も同期もいないどころか、後輩もしばらくできない。
社員一人を雇うって事は、本当に本当に大変なことなんです。

そして、事務所引っ越し。
うちみたいな零細企業ではこの労力でさえ、すげぇ大変な事なんです!

なにせ雑用から何までみんなでやんないといけないから

そんなこんなもあって、2次会でちょっと無謀な宣言をしてしまった!
衝動的?おもしろ半分?と自問自答するけど、ちょっとは真面目だったり。

俺はシラフだったけど、社長酔ってたからちゃんと聞いてないんだろうなぁ?

本当に勢いでやっちゃおうかな?

この会社だったから、こういう発想したり実行しよう!と思える環境にあるのは、ある意味幸せかもな。

まぁ、ちょっと年末年始に冷静に考えてみよう。