icon ストレッチ (2010/11/25)
今日はバッティングセンターに寄ってから帰宅。

やっぱ俺、バッティングセンスがない(^_^;)

40球じゃ全然足りないなぁと思いつつ、あんまやりすぎるとお金かかるし。。。

という訳で帰宅後にストレッチへ。
しばらく、インナーマッスルと柔軟性を高めようと思う。

ベースボールトレーニング(障害予防)

これをやると如何に肩と肘が固いかわかります。
器具を持ってないので、できないのもありますが。。。

股関節の柔軟体操

よくあるストレッチ。

ニューストレッチプログラムその5(座) 30秒でつま先に手が届く(長座)

これは、ちゃんと張り具合を意識してやらないと効果がなさそう。
結構難しい。

ニューストレッチプログラムその7~足を180度開けるかい?

これは無理w
絶対に腰が曲がるw

しかし全般的にガチガチすぎるorz

特に腰と股関節がヒドい

地道に頑張ろう。。。

ストレッチ後に、軽い腕立て腹筋(初期負荷ステージ)してみたけど、結構楽になった。

おまけ 森野選手のストレッチ