icon 自主トレとか自己啓発とか (2010/11/24)
最近、本当に体が重くなってきた(体重も増えたのもあるけど)
これはヤバい!とトレーニング始めた。

先日、地元のバッティングセンターで「バッセン」っていうフリーペーパーを目にして、
ちょうどトレーニング方法が連載されてた。
やっぱ筋トレは回数じゃなくて10回でも正しい負荷をかけてやればいいんだよね。
そして、大事なのはやはり下半身!

そういう訳で、今日は下半身強化のため会社から帰宅ランです。
たまに思い出したように歩いたり走ったりするけど、

今回はノンストップで走りきることを目標!

これはダルビッシュのつぶやきに触発された(単純w)

プロってのはいかにストイックか?と言うのがネット上からだけでも感じとられるのが凄い。
まぁ、これはスポーツに限らず仕事もそう。音楽もそう。
人生やることなす事、みんなそう。

当たり前の事が毎日できないから、みんな平民なんだ

絶対どっかで怠けてるし、今のポジションが居心地がいいんだろうな?と思う。

俺もそうだ。
自分の素質を把握する事と方向性を間違えなければ絶対成功するんもんです。

と固い自己啓発は置いといて、

俺いつか、マウンドに復帰したい・・・

そんな気持ちがかすかに湧いてきた。
だから何年かかけてトレーニングしてみよう!と。。。
ただ、実は野球はセンスないんだけどねw

来年の目標

・仕事方面で過去最高の数字出す・Gon'sで本気出す
・草野球で何か出す


いやいや、こんなにも無謀だなw
本当は、ここに「英会話」を入れたいくらいなんだけど・・・w

今年たてた目標に関しては、ギリギリ達せたかもしれない。
無論、全然納得はしてないけど。
人がいない!とか時間がねぇ!とかどっかで何かのせいにしていた。
だから、来年はもっとストイックに!!

つうわけで、6kmくらいかな?と思ったら、Googleで正確に測ったら7.6kmだった件。

大きな地図で見る