今年の10大ニュース

2007/12/30

今年も終わり。
去年のテーマは「
今年のテーマは「チャレンジャー」
(「身の程知らず」は俺の代名詞)

矢野沙織カウントダウンライブ オールナイトセッション
2007年の年明けは、無謀にも一人で飛び込んだ名古屋のジャズハウスで迎えた。
沙織譲がByeByeBlackBirdの譜面確認で、なぜか僕のスタ本を取り上げたのが印象的w
俺の演奏は全くもってダメだったけど、超初心者を快く迎えてくれたホストの皆さんに感謝。

【お年玉付き】koko サンデイジャムセッション vol 4
普通のセッションのつもりが、何と超絶なライブに様変わり!
あの佐山雅弘さんが登場して大盛り上がりでした。

初めてのフルマラソン
第1回東京マラソンに運がいいのか悪いのか当選してしまった。
人生で5kmすら走ったこともなく、11月から本格的にトレーニング開始。
当日は大雨で寒さ、空腹、痛さとの戦い・・・でも頑張って完走した。
何万人もの人たちに応援されるって、凄いパワーになるんだなあと参加してやっぱり良かった。

第1回 アンサンブル発表会
春を目の前にして、人生初めてのビッグバンド(調子こいて秋にもやったんだど)
譜面が読めない俺は、ホント苦労した・・・。
そして桜散った。

20周年ライブ
俺の青春プレイバック。永井真理子20周年ライブ!
多分二度とこんな距離では聴けないだろうポジションで超感激。
この時期は凹んでたなあ。

海の上のキーボーディスト
Gon's Privatesというバンドに出会ってから3ヶ月の出来事だった。
もう一生に一度しかないだろうというライブ、そして生まれて初めてのキーボーディストでバンドライブ。
僕には場違いな場所だったけど、こう言う機会を与えられて幸運だった。

祝!Gon's Privateライブ
その数日後にGon's Privatesは渋谷TakeOff7でライブ。
個人的に色々とトラブル続きでだったけど、セッションで出会った人たちがたくさん見に来てくれて嬉しかった。

引越し 連休最終日 -誕生日-
今年で32回目の誕生日、そして、引っ越しを誕生日プレゼントに選んだ男。
10年間ヘッドホン生活で暮らしていたんだからなあ。
ちゃんと音楽したい!と同時に何か新しい生活を求めたかったのかも知れない。

お盆の草野球
今年はドラゴンズ53年ぶりの日本一となったプロ野球界。
見かけとはギャップありすぎだけど、俺も自称元スポーツマン(笑)
突発的に参加した草野球で、あまりのレベルダウンぶりにがっくり。
でも、すごく気持ちよかった。

koko3周年セッション
僕がジャズを始めた原点がkoko。
色んな音楽を知って、仲間ができて、ライブ観に行ったり、バンドを組んだり。
これからもずっと続くといいなあ。

こうして振り返ると、音楽のネタしかない俺・・・。
まあ去年にも増してチャレンジャー。
だけど、やり残した事はあるし、結果も出さないと。
来年はもっといい事があるといいな。