週末音楽戦記

2007/12/17

週末は久しぶりに音楽した気分だった。
(実際はそうでもないかな)

■金曜日
確か3年くらい前に買ったWindows機。
当初からハード的に凄く調子が悪く、引っ越してからつうかセッションやり始めてからほぼ置物。
先日ソフトを買ったので(まだ届いてないけど)、環境を作り直す。
DVDメディアの読み込みエラーで夜中に発狂しながらギガ単位でインストール。
結局Macで読み込んで、ネットワーク転送orz
まだまだ戦いは続く・・・つか買い替えたい。

■土曜日
マイルスカフェ繋がりで去年お誘いいただいた年末セッション。
今年もお誘いいただきました。
と言うか、

今年2、3回しかマイルスカフェに行っていない・・・


さてセッション会場は大塚なので楽ちんw
何か弾くより聴いてた方が楽しかったから、5時間中2曲しかやんなかった(^^;)

その後0時前に帰宅するも、ピアノレスンの耳コピを何も手を付けてなかったので

必死の形相で練習


■日曜
今年最後のピアノレッスンをしてから、恵比寿にバンド練。
来週、メロディオンで小さなライブをすることに・・・。
しかしリード楽器って意外とコード進行がわかんなくても何とかなるもんだ。

でもその反対に音を外すとむちゃ悲しい(汗)


リズム系のパートは一度リードをやってみるのもいい経験になるような気がするなぁ。

そして夜は蒲田でGon'sのライブ明け初練習!
毎週練習してたから凄い久しぶりの感覚だった。
コード進行忘れてたけど、その方が調子が良いと感じたのは気のせい?w
まあ、それはさておき

今日はホントにめでたい日だったなあ


まあ、俺のオツムも負けず劣らずメデタイけど・・・。