icon (第41回)ピアノレッスン (2007/11/25)
先週のレッスン書き忘れてた(^^;)
ライブやらセッションやらでかなりレッスンの練習が進まず状態で教室へ行った。
■「There Will Be Another You」
今日は「Split Kick」のホレスシルバーのコピーを練習。
せっかくテーマとったけどスルー・・・まあ、そんな事より今日は地獄の時間でした。
難しくて弾けない!
それなりに耳コピして練習してきたのだが、ところどころ間違っている。
てか、1、2回聴いただけでわかっちゃう脳ってどんだけ!?
例えば、B♭m7 - E♭7のとこ。
・D♭で上がって、Ddimで上がるけど最後の音はG
・D♭で下がって、A♭にターゲットするときは半音はさんで
何とかっつう理論らしい(聞き逃し)。

せっせっと譜面書き直したけど、俺譜面読めないし、耳コピ丸暗記なんで、
音符書き直しても弾けない!
たまりかねた先生、君には難しすぎるからと言う事でお手本を。
ええ!録音機持ってきてない!
まさか、今日録音するとは・・・
つうか、いつも持ってろよ、俺!と思う前に、先生も呆れるorz

仕方ないので、そこから地獄のホレスシルバー。
いやあ、凄ぇカッコいいソロなんすよ、弾ければ・・・。
何度弾いても同じところで間違える。1コーラスだけなのに。
はあ、指が回らねえ。ぐぅ、開かねえ。

という感じでレッスンが終わり、その後kokoへセッションに行ってきました。
先生に「頑張って」って言われて・・・。
うう~、腕も人間性もホント素晴らしいなあ(T_T)

そういう訳で今週はホレスシルバー漬け。
レッスン始めた頃の「枯葉」みたく、鬼練の日々です。