20周年記念

2007/11/22

永井真理子の20周年アルバムが発売になりました。

最近足を運ぶ回数が減ってたHMVへ向かうも、時計は11時前・・・。
蛍の光のバックミュージックの中、何とかゲット。
永井真理子
そして店を出たと同時に

シャッターが降りるw


アルバムの曲は新曲「あいのうた」を除いて本人が選曲した過去の曲。
意外と結婚後の曲が多くてちょっとマニア向けと言うか、

My Foot Steps


だけあって「デビュー」「全盛期」「バンド時代」「結婚」「出産」「移住」「再出発」・・・なんかスゲエ重みがある選曲だ。

そして、オタの目当てはDVD映像。

うわ~、癒される~(涙)


特に大好きなロックバンド時代のNHK出演映像に悩殺!

さて、これにあわせたのか知らないが、一昨日「快感MAP」ってTV番組にちょっとだけ出演。
事前に本人のブログで「出演します」って言ってたのでオタの俺はwktk。
タカアンドトシのタカが90年代思い出の名曲を紹介するコーナー。
永井真理子
「あ、あ、あっ愛をとりもどせ」はドラムでやった(^^;)

さて、オーストラリア在住の永井真理子さん。

豪州か!


のギャグはオンエアーされなかったのだが、滅多にTVにでないのでスゲエどきどき。
永井真理子
23歳って17年前かあ。
髪を伸ばし始めた頃だねえ。

で、タカが一緒にカラオケのお願いw
永井真理子
結局却下されてしったけまったど、個人的にはカラオケみたかったなあ。

年1回の日本来日ライブでしか歌わない!って凄いこだわりらしい。
で、今年の春に行われた20周年ライブで俺は

すぐ目の前で堪能


いやあ~幸せだなあ。
と、こうして、ますますオタになっていくのです。