icon 2007/09/01 ボーカルセッション -団子坂-
今日は団子坂スタジオでボーカルセッション!

つうか、団子坂スタジオってアパートの一室に
無理矢理の防音室なんです(爆)
隣の住民の動向が気になる・・・。

俺の住処もあれくらい防音できたらなあ・・・(^^;)

さて、今日はボーカルメインで、1ヶ月くらい前から
譜面もらってたのですが、ほとんど練習してねえ~!
つうか、

 D♭弾けない!(キッパリ)

ちょっと、振り返ってみた。
あのねえ、3年ちかく、ほぼ毎日練習しても
何となくついて行けそうなのは、

 F、 E♭、B♭、C

うお~、4/12キー = 1/3しか弾けてねえ!

そうそう、何か関係ないけど「5/8チップス」ってあったよね?
○/○チップスだったっけ?って思わず検索してしまったよ・・・。


そんな事はどうでもいい。
次に強化しないといけないのは、「A♭、G、D♭」
そん次は・・・「G♭、E、A、B、D」

 あ、Gon'sの新曲は、A、Eが入ってた!

つうか、ポップス、ロックコードが弾けないキーボーディストってどうよ?!
と自問自答していると、

 停電!!!

がぁ~、何も見えない・・・・まじで恐ぇ~!
なんか、この先のピアノ人生を暗示しているかのよう(苦)

それより、目先のビッグバンドのレッスンが明日なんだよね。
2曲でアップアップ・・・ヤバいよ、ヤバイいよ。

 朝まで生ピアノ

このサイトについて

HTML5 & CSS3化しつつあるので、現在IEには対応してません。
できれば、Google Chromeやら Apple SafariのWebKit系をお勧めします。

DBからプログラムまで一応全て自作なので、バグってたらすいません。
実験でFlash版(Flex版)を先に作りましたが、ちょっと停止してます。

プロフィール

新宿近辺でSE & プログラマーしてます。
Webアプリの開発・設計とか、最近はiPhoneとか奮闘してます。
デザインはさっぱりです。

音楽は、昔からCubase打ち込み人間で、そっちの方が経歴は長いですが、最近はやる暇がないです。。。

今は、Gon's Privates ってバンドのキーボードやってます。
単発的に、なんちゃってジャズ系のライブもやってます。

名古屋生まれなのでドラゴンズ好きです。

Info && SNS

Gmail

 yohei.yoshikawa@gmail.com

Twitter

 http://twitter.com/yoo_yoo_yoo

あんまつぶやきませんが、一応技術系メインで使ってます。情報交換はこちらへ

FaceBook

 http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=1439130626

海外の知り合いがいないので閑散としてます。

mixi

 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=230072

音楽仲間とかはこっちメインでやってます。興味があればこちらへ