20周年ライブ

2007/04/21
■「永井真理子デビュー20周年アコースティックライブ」
4月15日(日) 1stステージ
中目黒 RAKUYA
OPEN 17:30 STRAT18:00

17:30ギリギリに現地に到着。
ライブハウス前の人だまりに、道行く人が「何だろう?」とか
看板を見て「永井真理子かあ、懐かしい」なんて状態だ。

永井真理子

さて、幸運にも整理番号は6番を引き当てた自分。
しかも一人なので、もの凄い席をゲットしてしまう。

永井真理子

 目の前、約数十センチメートル!

先生!!緊張しすぎて挙動不審です!

とりあえず、スクリーンに映る過去のプロモビデオを見たり
永井真理子

セッティングを観察したり
永井真理子

そうこうしているうちに、メンバー入場し演奏がはじまる。
往年の名曲~最新のアルバムまでアコスティック(?)アレンジを加えて堪能。

去年、一昨年と間近でライブを見ている自分は妙に場慣れ
したせいか、かなりリラックスモード&ノリノリ

しかし、あれだ。

 目が合った!

ほら、よくあるでしょ!
「今、絶対、目が合ったって!絶対に!」って言う経験。
でも、その真相は定かではない。

ただ、今回これだけはガチで言える!

 目が合った!(MCでウィンク付き)

と、他人が見ればどうでもいい小中学生思考な自分は
嬉しいやら、困ったやらで心の中で興奮していた。

それにしても、40歳とは思えない若さっすねえ・・・。

http://www.marikonagai.com/


今回印象に残ったのは、
・生で初めて聴けた「日曜日が足りない」
・何度聴いてもいいなあ「私の中の勇気」
・涙ぐんで歌ってたラストの「ミエナイアシタ」

まだ一度も聴けていない「La-La-La」は、今回も聴けなかったけど
新旧どの曲も僕の心を鷲掴み。

今回の20周年ライブが、こんないい席で見られて幸せ者でした。

永井真理子

永井真理子バンドやりたいなあw・・・いやぁマジで。