東京マラソンへの道 Vol 13

2007/02/17

今日は、朝からマラソンでなくバンド練習でした。
まあ、どちらも練習していないのですが(^^;)

ちなみにバンドのベースの方は、今回の東京マラソンは出場しませんが
フルマラソンでサブフォー(4時間以内)の経歴だそうです(スゲエ)

さて、バンド練習終了後にようやく走る為の装備を買いに行く(遅)
新宿で帽子を買い、その他はやっぱり東京ドームで買う事にした。

ブースでは今日もお姉さんがデモ走行していましたが、
昨日のような笑顔はありません(^^;)

アディダスのステージではマラソン講座。
東京マラソン

走る前の動的ストレッチについて熱弁。
観客と一緒に僕もストレッチ・・・これイイ!!

さて、3時間近く歩き回って買い物終了(ある意味トレーニングだった)
早速、現場検証・・・
東京マラソン

結局、ほとんど東京マラソン限定のウェアになってしまった(笑)

そして、小物。
東京マラソン

靴下はランニング用かって失敗かも。
薄いのは良いけどこれ絶対足冷えるでしょ、
ってことで普通の靴下もコンビニで。

つま先ガードの靴下を何で買わなかったのだろう?と後悔。
結局、足の爪対策はなしかも・・・。

その他、
クリーム(ワセリン)は、肌のすり切れ防止用。
テーピングは応急処置用で購入したのと、
ブースでピンポイント用を貰った。
ホカロンは何となく・・・。

あと、ワンコインチャリティーで貰った
「Runners Help Runnners」バッチをつけます。

東京マラソン

オーバーウェアは、東京マラソン記念モデル(アシックス)
そして左手には、なんとも高校生以来に買った「時計」
(ちなみに計算機は買っていないw)
使い方わかるかな?

まあ、そんな感じで今日だけでエラいお金使った(^^;)
いやあ、このイベントはマジで経済効果ありますよ。
それと、協賛やボランディアの人達には感謝ですね。

さてさて、そう言う訳で、残りあと1日!!と言うか、数時間。

明日は5時起きの予定(?)なので、今から銭湯行って寝ます。
(つうか、隣、うるせー!)
そして何か嫌な気持ちから少しずつワクワクしてきた自分がいる。

では、行ってきます。