icon 東京マラソンへの道 Vol 12 (2007/02/16)
東京マラソンまであと2日。
天気予報では当日は

 うほ~!「雨」だよ~ん!(壊れ気味)

体脂肪率10%のスーパーアイス体質(アスリートではない)
の私はスタート前に凍え死にますって!!

さて、今日は出勤前に東京ドームで事前受付をしてきました。
平日なのであっさりと受付終了したので、
「東京マラソンEXPO2007」をブラブラしてました。

東京マラソン
アシックスブースではルームランナーで自分の走りをチェックしてもらえます。
東京マラソン
小心者の自分は見てるだけでしたが、
Nike Plusブースの屋上で、お姉さんが絶え間ない笑顔でデモ走行(^^;)
東京マラソン
黄緑のブースでは、実際のコースを映像で流してポイントを説明しています。
自分にはポイントも何も関係ありませんが。
東京マラソン
その後は、時計をみたり(時計をしない人なので)
防寒対策でウィンドブレーカーを物色するも、
何か「ぐっ」とくるものがなかった。

で、Niki Plusブースに戻って見上げると・・・

 あのお姉さんまだ走ってるよ!(感動した)

と言う感じで、最後にブラスバンドをちょっと見てました。
東京マラソン
これも「ぐっ」とこなかったけど・・・。
時間帯によっては、瀬古やら高橋尚子やらがゲスト出演するらしいっすね。

そう言う訳で、ゼッケンは30000番台!!
東京マラソン
参加者名簿見たら・・・ほとんど最後尾じゃん!
スタート前に凍死しそうです。

ちなみに、東京マラソンのHPでゼッケン番号か実名で
リアルタイムでラップタイムを検索できます。
※個人情報保護法によりゼッケン番号と実名は掲載致しませんw

写真左は、アミノバリュー(粒状)とグルコサミン(って何?)
写真右は記念Tシャツとアミノバイタルの手袋が当たったけど、
手袋は変なデザインで小さすぎるて使えない!

それよりも変なのが「足の爪」(画像注意!!)

東京マラソン
やたら黒鍵のハーモニーが目立ちます。
この前、長距離走って以来こんな状態なので

 セルフドクターストップ(ヘタレ)

痛みはなくなってきたけど、なんか~、やな、感じ~

いや真面目に、土曜日に様々な対策でも考えないと。