東京マラソンへの道 Vol 10

2007/01/25

何かテンションが騰がりません・・・。
走るのが楽しい!って人、マジで意味が分かりません。
と言う事で、最近の走ってみましたは、先週に1回走ったきり。

▽1/??
新宿御苑 ー(靖国通り)→ 市ヶ谷 ー(靖国通り)→ 九段下
 ー(専大通り)→ 水道橋 ー(東京ドーム)→ 大塚 走行時間 55分

ああ、何つうかこれで1時間弱か!!
何か適当に道を決めていたら東京ドームの通路走ってました(笑)
靖国通りは結構走りやすいし、階段の上り下りもあり意外とベストコースかも。

さて一昨日、東京マラソンの「参加のご案内」が届きました。
東京マラソン

早速、パンフレットなどに目を通すと「やっぱ相当お金かけてる!」って感じです。

■スタートとゴールが違うけど?
東京マラソンはスタート:新宿都庁前、ゴール:お台場なので、自分の荷物どうするん?って疑問が。
しかしこれが何と!自分のゼッケン番号の「荷物預け袋」で荷物を預けて、トラックでゴールまで輸送してくれる!

■スタッフの人数は?
パンフレットによると、約10,000名のスタッフが大会運営にあたっています!
これ走る人の1/3じゃないか?
1kmごとに救急体制が・・・。
これで、いつでも倒れられる(^^;)

ちなみにリタイアしたら、以下の方法でフィニッシュ会場へ向かう。
・ 直近の収容関門から収容バスで(バスの中の空気、気まずそうだ・・・)
・ 最後尾の収容バスで(これ一番嫌だなあ)
・ パスネット引換券で地下鉄で(どこか遠くに逝ってしまいそう・・・)

■トイレはどうするの?
・ コース上各所に設置しています(公衆トイレ、仮設トイレ)
・ 東京メトロ、都営地下鉄、ゆりかもめの駅のトイレ、沿道のセブンイレブンのトイレもご利用になれます。

って、メトロの階段上り下りする、そんな体力あるなら・・・

■マナーとルール
・仮装による参加は認めますが、他のランナーや応援者を不快にさせたり、・・・審判員の判断で競技中止をしじすることがあります。

DJ.OZMA(見た事ないけど)はダメなんですね多分。
俺は多分あのTシャツ着ると思う。

・ベビーカーを押しながらの出走、ペットの並走はできません。

ベビーカー押して完走できるなら、それはそれで凄いぞ!

■ご注意
ナンバーカード、計測用RCチップ・荷物預けブクロを忘れた場合は失格となり、出走できません。
ええっ!荷物袋も・・・。

と言う感じで、まずは走る以前に注意が必要だ。