チケットの駆け引き

2006/06/12

東京JAZZ 2006のライブチケット予約忘れてたぁ!
と本日「チケットぴあ」オンラインで空き状況を見る。

「ああ、結構埋まってるなあ」と思うも、
どうやら1日通し券だけが人気がある感じだ。

???と言う事は!とバラ売りの方を見てみると・・・

 

1日通し券より列が前だ!!(笑)



しかし、冷静に見ると席が端なんだなあ。
しつこい俺は、他のプログラムの空き状況も見てみる。
ああ、初日の夜は2階しか空いてないねえ、
こりゃ1日通し券じゃないといい席がないねというか

 

初日の昼はみんな興味ナッシングかぁ!



で、2日目の昼を見てみると、あれ?

 

前の列で真ん中の席も空いてんじゃん!



ん?もしかして?と暫く放置して再ログインすると・・・

 

2列下がったけど、ちょい真ん中キター(興奮)



すいません、僕の前に取った人を「犠牲」にさせて頂きました。

さて、かなり興味のあった初日の夜は諦めました。
・オースティン・ペラルタ ←15才!
・上原ひろみ ←多分これが人気で席が埋まってるんだと・・・
・ザ・グレイト・ジャズ・トリオ by ハンク・ジョーンズ
・チック・コリア and スペシャルゲスト

個人的に、19才の天才ピアニスト「ELDAR」</p class="code">が出てたら確実にとってました。
今日のピアノレッスンの帰りにHMVよってみるとのELDARの新作が出てたので買いました。
(ピアノ練習参考&Wポイントで他もたくさん買ってしまった)
LIVE AT THE ELDAR BLUE NOTE

おお、偶然にもプロでは稀な「A列車」が収録されてるじゃん!
と、早速耳にするやいなや

なんだこれ~~!!

 

すごすぎて全く参考にならん(爆)



前のアルバムでも興奮したが、このテクはありえねえ~~!!
ちょっと我にかえり、もしかして?新作ってことは?

 

あったのかぁ!エルダーの日本ライブ!!!



速攻でゲッツ!!
でも、なんで生け花関連のホール(草月)でやるかなあ(^^;)

でも座席数530とは、個人的にはかなり

プラチナ

だな。
これ、2日ばかりはやい

バースデープレゼント

になりそうです。