SCSIハード買いました

1999/10/02

いやあ、外付けSCSIはーどですく買っちゃいました。

13Gで29,000円です。ビッ○カメラなので更に10%還元です。
だから、Enterキーの効かなくなったキーボードも買いました。
アコギはまたおあずけ? それが、アスキー配列買っちゃって失敗です。
やっぱ、特殊文字等が押しづらいです。

それにしても、今年はよくものが壊れます。
PCスピーカーは買って1年と数日(保証切れ、泣)で壊れるし パワーアンプがわりにしてたコンポも接触不良。

もう1台のキーボードは飲み物こぼした不注意です。
エレキもなんか寿命っぽくなてきました。
CDプレイヤーは読み込みで着なくなるし(フタ開けて人力で直します)...他にもなんかあったような。

話は前後しますが、そのハードディスクはフォーマットソフトがWINしかなかったけど、B'sCrew持ってたし、MacOSの方でもできそうなので買うことに決めました。

難点は、PM6100では多分、読み込みができないことっすかねえ。
8.4G以上は古いSCSIでは読み込みできないそうです。
これで、PM6100の眠りは更に深くなりそうです。
まあ、これでHDRもハードディスクに気をつかわず存分にできそうです。
この際映像もやりたいっすね。

 さて、そのついでにCDを買ってきました。サントラでも買おうかと、そうそう『陽のあたる教室』って聞きたかったから、インスト版(ポップス版ってのもあった)にしました。

 あの映画、感動したから音楽もいいかなあって...、でも過度に期待し過ぎましたね。
やっぱ、映像の効果ってのは大きいですね。音楽聴いただけでは感動しませんでした。でも、まずまずいいCDです。

 あと、今日は学校でボイシングフォーギターっていう選択科目とったんですが、何やらギター科の人しかいないらしく、『何でとったの?』って聞かれました。

うーん、ついてけないかなあ?この授業はコードでメロを弾くものです。
つまり 構成音が頭に浮かぶまで練習ですかあ。
でも、これって当然できなきゃダメっすよね。
それにしても、やっぱ先生はムチャうまいです。ホンマもんのブルースから鉄腕アトムまで全部アドリブ。

頭の中どうなってるんすか?それにしても練習意欲をかきたてられました。
挫折したJAZZギター本の復活で、また来週も行ってみます(笑)