勢いで書きました。

1999/10/01

ああれーーーーー。もう10月ですか。

今日は、何だか昨日寝過ぎてずっと起きてます。
というより、今日はずっと曲と格闘してました。
ということで、曲をとりあえずUPしました。これ、読んだ人は聞いてみて。

Living,keeping onって、ながまり(永井真理子の略)のKeepon keeping onのパクリじゃないよ。

なんだか、サビでそう聞こえたから。やっぱパクリ?....ってまだ、歌詞つくってないからね。
しかも、女性ボーカルだからね。 そう、今年の五月からやろうって計画してたやつ...。
もう彼女は学校来ないの。って始めからそんな雰囲気かもしだしてたけどね。
でも、歌はウマかったらしいよ。まあ、いいやとにかく曲たくさん録音しないと....。

 そこで、とりあえず、サンプリングCD買ってリミックスしてみました。
(某友人の影響っすね) 録音に丸1日(ホントに)かかりました。ってゆうか、色々トラブル続きで。

ハードディスクの容量足りなくなったり、もちろん無茶な動作で強制フリーズも、挙げ句の果てに容量節約の為消したファイルがさっき録ったやつって(泣), もちろんノートン先生はヤブ医者だからね。

ところで、パフォーマ2.7ってG4のおかげでMIDI分解能が1/10兆!なんだって。
なんだか本当にそんな必要あるんかい?くやしいけど、Cubaseは対応遅いからね。

1/10兆はいいけど、肝心のオイラのMIDIというよりOMSじゃ!アンタ、何回止まってるんだい!

原因はやっぱインターフェイスなんだろうか?15chのStudio5だよ!(って数は関係ないかあ)
なんだっけXLに対応してないとトラブルんかなあ?なんか、Sutdio5って中のハンダが溶けることがあるって...。

なんだか、昨日はいろいろあったね。中日優勝(名古屋人なんだけどね、G党なの)したけど、放射能は恐ろしや。
海外ではメキシコで大地震、トルコも台湾もあったねえ。
先日は気狂いが人を刺し回るし、メモリーは急騰!世の中、世紀末だね。
って、そんなこと別に信じない人なんだけど。

結局言いたいのは、友人の結婚式の2次会であった高校のあまり関わらなかった同級生が結婚式の2次会に招待されたのはなぜ?俺が酔っぱらって『絶対呼べよ!』って言ったから?絶対と言ったからには行かなくては....。