icon 止まらない (2005/06/26)
今日は、買い物デーとして、池袋、新宿、渋谷をはしごしてきました。

池袋では、HMVでCD購入

akiko「simply blue」

今年のモーションブルー横浜のライブアルバム。
JAZZ予約チャート1位ってところが、聞きやすさを物語ってる。
巧い下手はともかく、やっぱりこの声は好きだなあ。
「Mood indigo」収録のお気に入り「Old Devil Moon」
カリプソで始まるのもなかなかカッコいい。
ああ、なんかCDレビューぽくなってきたのでヤメ。
関係ないけど、去年のモーションブルー行ったんだけどデュオだったので、ちょっと残念。

ティム・リース「ザ・ローリングストーンズ・プロジェクト」

ん?ストーンズ?って理由だけで購入。
二人のジョーンズ、ダリルとノラ、2人のジョン、パティスーチとスコフィールド等々、なかなかのゲストミュージシャン
ファンキーでなかなか爽快です。
それにしても、ノラってスローテンポの曲しかあまり耳にしないなあ。

で、ホントの「お目当てのモノ」はなかったので「新宿」へ。
昨日のサイクリングの披露が見え隠れするが、「お目当てのもの」を見つけた時はトキメイタ!

・永井 真理子「1992 Live in Yokohama Stadium DVD」
1992 Live in Yokohama Stadium
俺の生涯悔やまれるライブDVDっす。
ちょうど、ポイント5,000円分まるまる使ってしまった。
ちなみに、6/22に永井真理子のDVDが3本同時発売なんだけど、今回はこのDVDだけ(7/2がHMVポイントx3のため)。
まだ見てないけど、俺一人で盛り上がるんだろうな・・・。

さて、今度は渋谷へお買い物に行くが、どの道路で行くのか知らない・・・程の方向音痴の俺。
途中で「明治通り」だということが判明する。またひとつお利口になった(恥)
俺、車運転するのやっぱダメだと感じるこの頃。

っで渋谷でお買い物、地元で床屋、コインランドリーしたり、ケーキ食ったり、銀行振り込みしたり、結局今日銀行でおろした財布の10万円がなくなってしまった。orz
(正確にはそんなに使ってないが)

それより、昨日今日の自転車走行距離が「100km」ってどういうことよ?
(自転車電子メーターより)

自転車もお金も止まらなくなってきた。