とれた!

2005/04/30
昨日のライブの電話予約は玉砕だった。
本日は、1stステージ(10時~)、2ndステージ(13時~)の2回チャレンジ。

■第1ラウンド
右手は固定電話、左手に携帯電話を装着
10時1分前にフライングするが既に通話中(やっぱ外道のフライングは必須か)
秒を追うごとに「通話中」から「混雑中」へ・・・

それにしてもマイ電話は役立たずだ。
固定電話はいちいちメモりの読み込みが遅くリダイアルに時間がかかる。
携帯電話にいたっては、リダイアルは速いが、電波が届きにくい(致命的)

ああ、繋がらない。
ああ、今回も駄目かと惰性して両手が動く。
ああ、アシュラマンだったら良かったのに。
ああ、また「プルルル」・・・・???

午前10時35分頃、いつもと違う男性の声が受話器の向こうに。
これ程、男性の声を聞いてうれしかった事が人生あっただろうか(爆)?

早速、予約。当日は電話受付順なのでかなり後ろになりそうな整理番号だった。
まあ、とれないよりは良いかと。

■第2ラウンド
13時迄、友人の結婚式ビデオ編集に没頭。
おお、気づけば12持59分!既に遅し。

1stがとれたせいか、ちょっと安堵感がある。
ただ、1stと2ndはバージョンが違うってことで、やはり両方観たい。
今回は、途中携帯かけるのやめて固定電話オンリーに。しかも若干ペースを落とす。

あれ、また繋がった。しかも1stより若干早く。
ただね、整理番号は2ndより後ろだった。

さて、GWしょっぱなの2日間オタクぶりを発揮した訳だが気にしない。
最後のライブから13年ぶりかな?
ちなみに、高校正のときの2回しか行ったことがないのである。しかもアルバム「OpenZOO」のみ・・・。
Mariko Nagai Club House Circuit "Small OPEN ZOO"
Mariko Nagai with Hysteric MAMA Concert Tour 1993 "OPEN ZOO"

ああ、こんな事書いてないで、かえる準備とかしなきゃ。